2010年11月24日水曜日

たかとり城まつり・壺阪寺・談山神社

いよいよ今月の29日から、らくらくの第5回写真展を開催します。すでに作品やパンフレットなどの準備は概ね出来上がり、あとは展示作業を残すのみとなりました。

今回も熱のこもった作品をたくさん展示させていただきますのでお楽しみに。
受講生一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

さて、先日の撮影会はたかとり城まつり・壺阪寺・談山神社にて行いました。

たかとり城まつりでは火縄銃の実演など本格的なアトラクションが開催されており大勢の観光客やカメラマンで大賑わいです。
とくに火縄銃の銃声は想像以上の大迫力なので驚きました。また銃を発砲する瞬間が撮影のポイントですが、号令と発砲にはタイムラグがあるのでシャッターを押すタイミングはとても難しいものでした。

そして壺阪寺では今週中(23日現在)が紅葉の見頃で境内の紅葉もいたるところが紅に染まっており、ロケ地としてもオススメです。

談山神社は駐車場以外では見頃を過ぎはじめており、残念ながらあまり紅葉の撮影はできませんでした。