2011年5月16日月曜日

キリンビアパーク神戸、伊丹市昆虫館、伊丹空港で撮影会

キリンビアパーク神戸、伊丹市昆虫館、伊丹空港で撮影会を行いました。

撮影会の当日は朝から生憎の雨模様でしたが、この日は屋内での撮影を中心としたスケジュールなのでとくに不自由はありませんでした。まずはキリンビアパーク神戸工場まで工場見学に出発!!
(記事の写真を拡大して見るには、写真をクリック→写真だけ表示されているウィンドウが出たら、その写真をもう一度クリックすると写真が拡大されます)


入口には麒麟の黄金像があります。


工場見学の定時ツアーは頻繁に行われているので、予約をしておけばスムーズに見学をすることができます。試飲も付いて料金は無料!写真撮影もツアーの妨げとならなければ自由に写真を撮る事ができますので、周りに気を配りながら工夫をして撮影しました。


大型のスクリーンでビールの生産工程なども上映。ツアーはあまり歩かなくても見学ができるように工夫されているのか、足の不自由な方でもらくらくと回れます。


電車やバスでお越しの方はおいしいビールを試飲!マイカーやお酒が飲めない人の為にノンアルコール飲料も用意されていますので安心です。お一人さま3杯までOKでした。おつまみまで用意されています。


できたてのビールはとても美味しそうでした。キリンのラガーや一番搾りの他にも香りのよい黒ビールなどもありましたので飲み比べをしてみてはいかがでしょうか。


施設内にはレストランもあるのでツアー終了後に昼食をしました。想像以上の味とボリュームのメニューが平日は\980から食べられるので驚きました。メインの味付けも良いし、サラダの種類も多くてパンやライスの品質にまでこだわりが感じられます。

平日でも混んでいましたので団体の場合はあらかじめ予約を入れておくほうが正解かもしれません。


午後からの伊丹市昆虫館と伊丹空港は次回に更新します。


つづく