2011年12月21日水曜日

有志で忘年会

らくらく写真教室も本年最後の授業を行いました。

授業は先生の都合で、いつもより遅れて14:30より開始。講評会とプロジェクターを用いて「カメラの画素数」についての講義をしました。
講義の内容はデジタルカメラに内蔵されているイメージセンサーのしくみや特性、大きさによる画質の違いなど、初歩的なことをパソコンで動的な映像をまじえながらの授業でした。

授業は夕方には無事に終わり、その後には有志で忘年会を開催!!
この時ばかりは写真のことを忘れるくらいにワイワイと盛り上がった忘年会となりました。

本年もあっという間の一年でしたが、また来年度に向けて人と写真が楽しい関係を築けるようにらくらく写真教室は前進します!