2011年3月28日月曜日

NHK写真集展が無事に終了

昨日で写真集展が無事に終了いたしました。

ご来場をいただきましたお客様、NHKの関係者の皆様に心より感謝を申し上げます。

らくらく写真教室と平行して誕生した西山写真塾ですが、今回はいろんな経験をさせて頂き本当に勉強になりました。

写真集展は来春もNHKにて開催を予定しています。


2011年3月25日金曜日

NHKにて西山写真塾の写真集展が開催

ただいまNHK和歌山放送局にて写真集展が開催中です!

先日22日に夕方のNHKニュースで展示会の様子がTV放送されました。放送翌日からはたくさんの反響もいただき来場者で賑わっています。


写真集を通じて表現された塾生のメッセージをぜひ感じてみてください。 
写真集展は27日の15時まで開催中です!


2011年3月24日木曜日

募金を集めました

らくらく写真教室で、この度の東北地方太平洋沖地震で被災しました皆様への義援金を集めました。少しでも早い復興を願い、教室一同より募金をさせて頂きます。

2011年3月23日水曜日

月ヶ瀬梅渓にて撮影会

3月上旬に月ヶ瀬梅渓にて撮影会を行いました。

撮影時は梅の花もまばらのところもありましたが、清々しい好天下での撮影会となりました。


写真上:神前 啓造
コンパクトデジカメの接写能力を利用して花に迫りながら力強さと繊細さを上手に表現しています。

写真下:寺地 清
梅の花と噴水のコンビネーションを丁寧にフレーミングしてやさしい春の訪れを撮影しています。


2011年3月16日水曜日

西山写真塾 オリジナル写真集展

NHK和歌山放送局にて3月21日(月・祝)~27日(日)の期間「西山写真塾 オリジナル写真集展」が開催されますのでこちらのブログでもご案内を申し上げます。

詳しくはこちらのNHK和歌山放送局HPのイベント・番組情報を参照ください。

2011年3月12日土曜日

大きな地震

東北地方太平洋沖地震におきまして被災をされました皆様に心よりお見舞い申し上げます。