2011年5月28日土曜日

和歌山県美術家協会 49th 県美協展

和歌山県美術家協会49th「県美協展」に当会員から野上博と湯川節子が出展しています。
洋画・日本画・書・写真・工芸・彫塑・華道などを多彩な美術作品が展示中ですのでお近くの方は是非ご来場ください。


場所は和歌山ビッグ愛、明日29日(日)まで開催中です。
時間10:00~17:00、駐車場あり。


写真上:野上博の作品「静寂」


写真中:湯川節子の作品「初夏の頃」


写真下:会場付近の様子


2011年5月21日土曜日

前回のつづき

午後からは伊丹市昆虫館にて撮影会をおこないました。


昆虫館にはカブトムシなどの虫や昆虫標本もたくさん展示されていますが、そのなかでも温室が有名で1000匹以上の蝶が温室内を飛び交っており、実際に見ればあまりの数に圧倒されると思います。

そして夕方頃には伊丹空港の北側にある下河原緑地公園で飛行機の撮影。公園には普通車用の駐車場もありますが駐車できる台数が少ないこともあり路上は溢れた車でいっぱい。

道を歩くには車に注意が必要です。もちろん路上は駐車禁止なので無人の車は駐車監視員に取締の対象となっていました。

写真撮影のロケ地としては公園のすぐ前が滑走路になっているので気軽に飛行機を撮影ができると思います。風向きにより離陸や着陸の方角が変わるかもしれませんが、マナーを守れば気軽に楽しくができるでしょう。


次回はカーレース、D1グランプリの撮影会にでかける予定です。


2011年5月16日月曜日

キリンビアパーク神戸、伊丹市昆虫館、伊丹空港で撮影会

キリンビアパーク神戸、伊丹市昆虫館、伊丹空港で撮影会を行いました。

撮影会の当日は朝から生憎の雨模様でしたが、この日は屋内での撮影を中心としたスケジュールなのでとくに不自由はありませんでした。まずはキリンビアパーク神戸工場まで工場見学に出発!!
(記事の写真を拡大して見るには、写真をクリック→写真だけ表示されているウィンドウが出たら、その写真をもう一度クリックすると写真が拡大されます)


入口には麒麟の黄金像があります。


工場見学の定時ツアーは頻繁に行われているので、予約をしておけばスムーズに見学をすることができます。試飲も付いて料金は無料!写真撮影もツアーの妨げとならなければ自由に写真を撮る事ができますので、周りに気を配りながら工夫をして撮影しました。


大型のスクリーンでビールの生産工程なども上映。ツアーはあまり歩かなくても見学ができるように工夫されているのか、足の不自由な方でもらくらくと回れます。


電車やバスでお越しの方はおいしいビールを試飲!マイカーやお酒が飲めない人の為にノンアルコール飲料も用意されていますので安心です。お一人さま3杯までOKでした。おつまみまで用意されています。


できたてのビールはとても美味しそうでした。キリンのラガーや一番搾りの他にも香りのよい黒ビールなどもありましたので飲み比べをしてみてはいかがでしょうか。


施設内にはレストランもあるのでツアー終了後に昼食をしました。想像以上の味とボリュームのメニューが平日は\980から食べられるので驚きました。メインの味付けも良いし、サラダの種類も多くてパンやライスの品質にまでこだわりが感じられます。

平日でも混んでいましたので団体の場合はあらかじめ予約を入れておくほうが正解かもしれません。


午後からの伊丹市昆虫館と伊丹空港は次回に更新します。


つづく