2013年4月20日土曜日

海津大崎で桜の撮影会

4月のらくらく写真教室は滋賀県高島市マキノ町の津大崎にて、桜をテーマとした撮影会を開催いたしました。

海津大崎は琵琶湖の中でも最北に位置するところにありますので、早朝から貸切バスで和歌山を出発して撮影にお出掛け。

今回は現場までの距離が長いので、道中では何度か休憩を挟みながらおよそ3時間かけて到着しました。すると平日だというのに観光客でいっぱい。写真撮影を楽しむ人や散歩を楽しむ多くの人々で賑わってました。

撮影会当日は4月16日ということもあって和歌山では既に桜が散っておりましたが、海津大崎ではちょうど満開を迎えているタイミング☆

少しひんやりする風を感じながら、いろんなアイデアを出し合って春爛漫の桜を撮影しました。

次回は彦根城での撮影会の様子をUPします!!