2013年8月7日水曜日

夏は写真のお勉強

今年も夏が本番となってきましたr( ' - ' ;)

昨日は7月の撮影会(天橋立)にて撮影されました受講生のお写真について和歌山ビッグ愛で講評をさせていただきました。

面白いアイデアのお写真から美しいお写真まで、一生懸命に撮影された作品をしっかりとお勉強しました。いつもより少し長い時間の勉強会となりましたが新たな発見もあったと思います。

そして、先月に続き新しい生徒さんがらくらく写真教室に入会してくれました。

写真を学ばれるきっかけは人それぞれにあると思います。

初心者だけどFacebookなどインターネットで上手な写真を発信したいとか、今までも写真をしていたけれどもっとキッチリと学びたい。あるいはアイデアやセンスを磨きたいなどなど...様々なことからはじまります。

もちろん、らくらく写真教室ではそういったこと全てに対応できますし、おそらくどんな方でも写真を上手に撮れるようにご指導できると思います。

そしてもっと大切なことも勉強できるかもしれません(*'ー'*)

仲間と一緒に写真をリアルに楽しんだり会話や食事を楽しんだり。写真からたくさんの『思い出』を作ることを楽しく学んでいただきます。その姿はもちろん記念写真や作品としてずっと残りますし、「こんなことがあったな~」と先々で楽しめると思います。

もし何か趣味を持ってみたいとお考えでしたら、カメラの種類や経験、パソコンも不要ですので和歌山の『らくらく写真教室』までお気軽にご相談くださいませ。


事務局:西山フォト粉河本店
事務局住所:和歌山県紀の川市嶋131-1
教室の場所:和歌山ビッグ愛 会議室(座学は第1火曜日・撮影レッスンは第3火曜日)
TEL 0736-73-4950
受付時間 9:00~19:00 (木曜日定休) 
メール rakuraku_rpc@yahoo.co.jp
どうぞお気軽にお問い合わせください。
ペコリm(_ _)m


すごくお気軽に写真を楽しめると思いますので(笑)


さて、次回の記事は7月の講評会で撮られた受講生の作品をご紹介します。

ちなみに8月20日(火)は野外の撮影会ではなく(熱中症予防のため)ビッグ愛506会議室にて涼みながら簡単な撮影練習とお勉強をいたします。

受講生の皆さんはカメラと三脚をお持ちになって13時30に集合してくださいませm(_ _)m

※ビッグ愛の駐車場は広大ですが大変混雑すると思いますので少しお早めにお越し下さい。