2013年2月27日水曜日

らくらく写真展の出展作品を制作中

3月4日(月)~3月10日(日)の期間にNHK和歌山放送局の「ギャラリーわかまる」にて、らくらく写真教室の第7回写真展が開催されます。

それに向けて、現在は出展作品のプリントやパネル製作の作業を進めています。

基本的に作業行程は私こと西山先生が全て手作業で作成するのでハイグレードな作品を目指します!

点数も合計24作品あるので通常の個展並みに大変ですが、受講生のためにも愛情込めて丁寧に仕上げたいと思います(お楽しみに)。

ちなみに展示作品は全紙サイズの自由作品が12点と「赤」をテーマとしたパネル作品が12点となります。

まだ全体の半分くらいしか完成しておりませんが、見るかぎり間違いなく素晴らしい写真展となりそうです。

どうぞご期待ください!!



2013年2月21日木曜日

西山武志先生の写真展がテレビや新聞で紹介されました

らくらく写真教室の講師をしている西山武志先生の写真展が現在、和歌山市で開催されています。

写真展はテレビや新聞各社にてご紹介されていますので、先生のブログからご覧ください。

ニュース和歌山

和歌山新報
産経新聞
読売新聞
テレビ和歌山


2013年2月19日火曜日

らくらく写真教室 第7回のDMも設置中!

らくらく写真教室の講師である西山武志先生の写真展「AIR」が和歌山市のOnomachi α(おのまちあるふぁ)にて今月24日まで催されています。

そして西山先生の写真展会場には3月4日から10日まで、NHK和歌山放送局1F「ギャラリーわかまる」にて開催される「らくらく写真教室 第7回写真展」の案内状が設置されています。

最初はたくさんあったのですが、お客様が興味を持ってお持ち帰りになられるのでもうほとんどなくなってきました。

本当にありがたいことです(^ ^)

受講生が楽しみながら撮影してきた作品展「らくらく写真教室 第7回写真展」をどうぞお楽しみに!!

内容も西山先生の保証付きです!凄いですよ!!


2013年2月14日木曜日

らくらく写真教室2月の撮影会

今月のらくらく写真教室は滋賀県の長浜市まで撮影会にでかけました。

ちなみに和歌山から現場までは3時間くらいかかりましたが、バスの中で会話を楽しんでいると意外にあっという間に着きます(笑)

撮影現場の「湖北みずどりステーション」に到着したタイミングではほんの少し雨模様。

水鳥や白鳥も少なめでしたが、それでも2~3回ほど白鳥が飛び立つ姿をみることができました。

そして午後からはメタセコイア並木を被写体に冬の景色を撮影!!

冬期は寒くて出不精になりがちですが、外に出て少し歩くと「静かな冬らしい季節」をしんみりと味わうことができると思います。お写真は楽しい!!

そして帰り道のバスの中は、みんなお昼寝(~o~)Zzz☆

なのであっという間に和歌山に到着です(笑)


2013年2月11日月曜日

和歌山 写真家 西山武志写真展の記事が掲載!

受講生の皆様、先日のパーティにご参加をいただき本当にありがとうございました。
先生として和歌山での初個展を開催でき、みんなの期待に応えられることを誇りに思います!!

現在、和歌山市にて開催中の西山武志写真展「AIR」の記事が、ニュース和歌山、和歌山新報、産經新聞、アガサス、Lismなど多彩なメディアでご紹介されています。

ちなみに7月10日のYahoo!ニュースでもご紹介されておりますのでどうぞご覧下さい!! 

2013年2月1日金曜日

西山武志先生の写真展&滋賀撮影会について

2月4日(月)は滋賀県にて白鳥と雪の撮影会を行います。
JR和歌山駅東口に7:00集合。

当日のお天気が少し心配ですので雨具や長靴などをご準備頂くほうが良いかもしれませんね。ちなみに除雪されているので普通のブーツや長靴で大丈夫そうです。
あとはできるだけ雪が残っていることを祈る毎日...(^ ^;)

それと、私事ではございますが和歌山市にて写真展を開催いたします!!

以下はその概要です。

西山武志 写真展「AIR」
日時:2013年2月9日~2月24日
会場:Onomachi α
   和歌山県和歌山市小野町3-43
内容:セスナから和歌山市などを撮影した航空写真を展示
催事:オープニングパーティ
   2月10日(日)15:00~17:00(一般参加可)
備考:同作品の写真集を発売
   期間中に各種イベントを開催
主催:銀聲舎 パンフレットや詳しい内容は以下をご覧下さい。