2014年2月25日火曜日

南部梅林で撮影会!!

いつもニコニコのらくらく写真教室です(☆‐@)ノ☆

2月の撮影会は和歌山県日高郡みなべ町の『南部梅林』へ撮影会に出かけました。

和歌山は比較的温暖なこともあってでしょうか、ところによると2月の半ばには梅の花が満開を迎えます。撮影会の当日もちょうど見頃を迎えはじめた梅の花が山の斜面一面に咲き誇っておりました;・*:.。.*.。.:*・☆*

撮影中は、ときより梅の花びらが帽子に「フワリッ」ということも('-'*)♪

そして今回は新しい生徒さんがお二人入学されましたので、作品づくりを楽しむためにこれから必要となる基礎的なカメラの使い方などをレクチャーさせていただきました。

デジタルカメラは多くの機能を搭載していることもあり、初心者の方には『操作が難しい』という印象がありそうですが、実際には複雑な機能を使わなくても十分に魅力的な作品を撮ることができます。

やはり単純に操作できるところだけに絞って『くり返し練習すること』が重要ですね。とにこかくにも、色んなアングルを試しながらシャッターを楽しく切るレッスンを楽しんだのでした。


次回は、とあるところで『ランチタイム&フォトレッスン』です!!

つづく