2014年2月28日金曜日

秋津野ガルテンでランチと撮影!!

前回の続きとなります( ' - ' )

南部梅林で午前の撮影会を終えまして、らくらく写真教室一行は和歌山県は田辺市上秋津にあります『秋津野ガルテン(あきづのがるてん)』へ訪れました。

秋津野ガルテンは、田辺市立上秋津小学校の跡地を利用したグリーンツーリズム施設です。施設内には古き良き木造校舎と新しく併設されたスローフードバイキング料理が目玉のレストラン『みかん畑』がありました。

もちろん、われわれの第一目的は昼食です(笑)

さっそく『みかん畑』に入ると一般的なバイキングにしかり、店内に並べられた料理とテーブルがあります。らくらくは少し人数が多いので今回は個室をお借りいたしました。

みんなそれぞれ好きな食材をすきなだけトレイにのせて食べてみると、新鮮な野菜やお肉を使った自然料理を楽しみました。

体にやさしく、とても食べやすい味付けで、とくに野菜の天ぷらがあったのですが、カリカリとした歯ごたえが◎でした(^ω^)オイシイ

そして食後は第二の目的である施設内の写真撮影。

事前に撮影許可の了承を得ておりますが、一般のお客様に迷惑がかからないように注意すれば、お気軽に写真撮影できそうな雰囲気でした。ついでに『らくらく写真教室 写真展』のDM設置も了承いただきました。

大変ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに秋津野ガルテンの「ガルテン」はドイツ語で「庭」の意味があるようです(生徒さんが教えてくれました)。古い建物の良さを残したまま、きれいに整備された庭があり、とても長閑なところですので、体験教室やお食事会など、様々なイベントで校舎内の教室が利用できると思います。

宝探しをするように写真撮影をしていると、いろんな発見があると思いますよ。

そしてまたまた、次回につづきます!!