2014年2月5日水曜日

らくらく写真展の作品タイトル

2月に入り最初の授業となりました(^ω^)g

今回から新たに2名のメンバーが加わりまして、らくらく写真教室はさらに楽しくなりそうです。カメラを使った芸術作品作りを一緒に学んでいきましょうね。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、来月の3月3日から9日までNHK和歌山放送局で『らくらく写真教室 第8回写真展』が開催されます。

それに伴いまして、らくらく写真教室では写真展の準備をしています。

主な出展作品は1月の授業で決定しておりまして、先日の授業では生徒さん各々の作品タイトルを考える段階となりました。

当然ながら作品そのものは重要ですが、実はタイトルと作品を照らし合わせて鑑賞して頂けますと作者の表現したい写真がいっそう伝わりやすいと思います。

この授業では、生徒さんが考えたタイトル案を拝見しながら、個別面談をもとに最終決定をします。とくに写真作品を発表することが初めての生徒さんは、どういったタイトルにすればよいのかなど、少なからず悩む部分もありますので先生がサポートさせていただきました。

タイトルひとつを考えてみるだけでも、自分の写真作品がどういったことを表現したかったのかを思い起こす機会になると思います。

そして、ここから先はプリント行程やマッティング、作品展のパンフレット制作、その他諸々の作業を事務局で進めさせていただきます。


PS.Kさま、案内状送付のお手伝いをいただきまして大変ありがとうございます。
お礼までm(_ _)m


-------------------------------------

『らくらく写真教室 第8回写真展』

日 時 2014年3月3日(月)~9日(日)
    3日(12時~18時) 4~7日(10時~18時)
    8日(10時~17時) 9 日 (10時~16時)

会 場:NHK和歌山放送局「ギャラリーわかまる」
備 考:入場無料
-------------------------------------

上記のスケジュールで楽しい写真展を開催いたします。
どうぞお気軽にお越し下さいませ☆