2014年3月25日火曜日

写真展の打ち上げ!!

いつもニコニコのらくらく写真教室です(・∀・)ノ

先日、写真展も終了しまして。

2月の撮影会となりました南部梅林の写真作品を中心に講評会をいたしました。

授業を進めてみると、梅の花はきれいなのですがサイズがやや小ぶりということもあり、写真作品として表現するには工夫が必要な被写体だったと思います。

花にズームアップして大きく見せたり、あるいは梅林全体をひとつとして絵にする感じが定番だと思いますが、生徒さんたちの作品を講評していると独自の面白い視点やアイデアをたくさん発見しました。

生徒さんそれぞれに得意なものと、そうでないものがありますので、お互いの作品を見て研究していると新たな作品のためのヒントがつかめます。

もちろん反省点や改善点も所々に見受けられましたが、技術面も堅実に積み重ねられておりますので良い方向でした。


そして。

講評会の終了後は有志が集まって、らくらく写真展の打ち上げと親睦を兼ねたお食事会をいたしましたて。

昨年に比べて良かったところやもっと伸ばしていきたいところなど。

新たな抱負を目標に、また来年度の写真展に向けて頑張っていこうと思いました。

乾杯の後は、みんな横並びでお食事とお話タイムを楽しみながらワイワイ、ワイワイです...´▽`*)r