2014年7月25日金曜日

箱館山ゆり園で撮影会!!


ジャッロ・フェリーチェにて昼食を終えたあと、らくらくメンバーは『箱館山ゆり園』へ移動しました。

駐車場から歩いてすぐところにあるゴンドラに乗って標高627mまでいっきに登ります!!
すると広大な敷地にはゆりの花々が咲き誇っていました( ' ω ' )!!

高原もすっかりと初夏の風景。

斜面に咲くオレンジ色のゆりの花に圧倒されました。


各々が自分好みの被写体を選んで写真の撮ります。

先生として質問に答えたり、面白そうな被写体を見つけるためのアドバイスを伝えますが、基本的にはできるだけ自主性を重んじます。

あくまでもサポートに徹するほうが個性的な作品づくりの手助けになるからです。

こちらの生徒さんがカメラを構えて何かを待っていました。

後ろから静かに見守っていると。
(・ω・)!!



カラフルな列車がやってきました!!

写真をしていると、待つことでよい場面に出会えることがあります。ここはチャンスとばかりにシャッターを切っていました。

山小屋で休憩中の一コマ。

写真を通じていろんな話題を話し合いながら仲良く楽しんでいます。

みんなカメラが大好きだけど、マニアックなカメラ教室ではなくて、自然にうちとけながら楽しんで写真を撮影しております(笑)


どんな風景でも素直に感動しながら写真を撮ること。

そうすれば、夏の思い出にとっておきの「一枚」が加わるのではないかと思います。

8月の撮影会は真夏となりますので、屋内でクールなフォトレッスンを楽しみたいと思います!!