2014年11月23日日曜日

秋の撮影旅行 その1

いつもニコニコのらくらく写真教室です(・ω・)ノ✨

当写真教室では年に1度、泊まりがけで撮影旅行に出掛けます

そして今年は秋の深まった広島県の宮島へと向かいました。

広島までの道のりはバスの中でひたすら眠る授業です(笑)

お昼過ぎになると目も覚めて福山市のサービスエリアで昼食!!

そこで、らくらくメンバーが選んだのは「尾道らーめん」。

スープを口に運ぶと皆はこんな感じw
(*b´∀`)b♪(*b´∀`)b♪(*b´∀`)b♪

ややこってりなのに後味はスッキリ!!
尾道ラーメンって凄く美味しいですね。

やがて、車窓からは広島市内が見えはじめ、しばらくすると宮島口に到着しました。

時間の関係もありますので急ぎ足でフェリーに搭乗!!

宮島口から宮島のフェリーターミナルまで所要時間は約10分。
既に生徒さんはパシャパシャと撮り始めておりました。

フェリーの船上からは静かな水面に浮かぶ厳島神社の大鳥居を撮影することが出来ます。秋の宮島は色鮮やかな表情に包まれて息を呑む美しさでした♪

もちろん宮島の景色は素晴らしいのですが、船上から見た波も格別に美しかったので生徒さんに撮影指導してみました。

ちなみにd(・ω・)作例はこんな感じ。

その場で生徒さんに液晶モニターを見せながら構図やシャッタータイミングを指導します。



船上で写真撮影を楽しんでいると、あっという間の時間でしたが無事に宮島へ到着!!

次回は光で輝きだした島内の撮影指導のお話です。