2014年11月26日水曜日

秋の撮影旅行 その2

宮島に到着したらくらくメンバーは、厳島神社に向けて歩き出しました。

写真では砂浜のように見えるのですが、じつは引き潮の関係で偶然に歩くことができました。つまり、満ち潮になると砂浜は海の中と なります。

日本の景色とともに旅情感を楽しむ「らくらく写真教室」としては、こういっためずらしい風景は大歓迎!!

遠くに見える五重塔や豊国神社と浜辺を一緒に写すと綺麗なフレーミングになります。

 島内に生息している鹿も浜辺まで降りて来て海藻を食べていました。
奈◯の鹿とは違っておとなしいのですが、やはり油断をするとバッグやコートを「パクッ」とされます(笑)

あたり一面が緑に包まれた光景は実に不思議(◯ ω ◯;)!!
ただし、足下が滑るので注意が必要です。

厳島神社の大鳥居周辺もこのような感じでした。
水面に浮かんだところもよいのですが、このように一風変わった景色も面白いですね。

大鳥居と陸続きになったときにしか撮れない写真を撮影することができます。
その巨大な高さはなんと16メートル。人の大きさと比較すると圧巻です!!

ゆったりと波紋を奏でる水面の反射も格別に美しいのでした。

次回「その3」では宮島の紅葉をお届けします!!