2015年10月30日金曜日

秋の撮影旅行 その2

リトルワールドで世界を体験した、らくらく写真教室一行は国宝の犬山城へ向かいました。

さっそく、天守に向かう途中に生徒さんが一斉に撮影している姿を発見!!

どうやらハート型の絵馬を撮影していたみたいです(^ ^)♪
朱色の鳥居にピンクの絵馬が栄えますね。

お城にまつわる話などを丁寧に解説してくれるスタッフの方もいて、とてもフレンドリーなお城でした。小綺麗で美しい貴重な建築物ですね。

そして急な階段が続く天守は登るのに一苦労しますが、最上階から一望できる景色は一見の価値があると思います!!

高い所が苦手な人は勇気が必要ですがf(・・;)

得意な方はこの通り。記念撮影をすると生徒さんはニコニコの笑顔でした(笑)

少し足早に食事処やお土産が多い城下町へ向かうと夕方の眩い光に包まれてきます。

人気が少なくなる時間帯ですが、写真撮影の場合には逆にチャンスになることもあります。

例えばこんな写真のように、夕暮れ時にしか出会えない瞬間があるからですね。

ということで、撮影旅行のお話は次回その3に続きます!


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

らくらく写真教室は和歌山ビッグ愛にて開講中です!!
ホームページ http://www.geocities.jp/rakuraku_wakayama/