2015年11月8日日曜日

秋の撮影旅行 その6

撮影旅行の最後は養老天命反転地という一風変わった施設でのロケとなりました。

ここは屋内外になるアート作品の中にすっぽりと入ることのできてしまう斬新なコンセプトが新鮮です。

公園と併設されている広大な敷地には、迷路のように入り組んだ作品がいたるところにあるので被写体となりそうなものを見つけながらの撮影でした。

建物の屋内には上下を反転したかのようなオブジェがあり、カラフルな色彩と造形の美しさを写真に撮っていきました。

言葉では表現しずらい複雑な形状のオブジェをどうとったらいいのか、最初は迷いましたが徐々にポイントを絞っていくうちに自分なりの視点を見つけて生徒さんも撮影を楽しんでいました。

傾斜や窪みが多くて歩いたり登ったりするのも大変でしたが、身体と脳の体操にもなりそうで面白かったです(^ω^)♪

足場が危険なところもあるので、園内には監視員さんが配置されており、安全にも配慮されています。せっかくですのでお話してみると、ここは夏の青空のシーズンが最高に綺麗とのことでした。

どうやら空の色や作品に差し込む光の強弱次第で見え方が大きく変わりそうですね。

さて、らくらく写真教室 秋の撮影旅行のお話はいかがでしたでしょうか?

今回は複数箇所での撮影会となりました。ちょっと忙しいスケジュールでしたが盛りだくさんのイベントを楽しめたのではないかと思います!!

次回は紅葉と不思議なお寺の撮影会を予定しています✨



☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

らくらく写真教室は和歌山ビッグ愛にて開講中です!!
ホームページ http://www.geocities.jp/rakuraku_wakayama/