2016年12月28日水曜日

秋の撮影旅行2016 中編

今回は撮影旅行2016の後編になります!!

初日は彫刻の美術館と路地裏探検の撮影会を楽しんだらくらく写真教室の一行は、とある港へ向かいました。

港の公園には観測船や博物館、さらには水族館もあります。まずは観測船を被写体に撮影を開始しましたが、さっそく面白いものを見つけました。

一列なって何を撮っているのかというと(^-^)

海面に反射した船体を被写体としたアート作品を撮っているのでした。
ちょっとした角度の変化や光源の状態、さらには波の動きにあわせて波紋の形状も変化します。
とくにオレンジの船体と階段の影が鮮烈な印象を発していました。

観測船は思っていたよりも広く、船員の暮らしを再現した人形があったり、甲板にある大型のヘリを間近で見たりと写真撮影だけでなく、意外な発見も多くありました。

時にビックリするようなこともあって、驚いたり、笑ったりしながら楽しめる要素が満載でした(^ ^)

そして、少し歩きながら今度は水族館を目指します。
向かう途中でも面白い被写体を見つけては撮影を楽しむので中々進みませんが、芸術活動を始まると時間もそっちのけです(笑)

水族館に入るとイルカやシャチがお出迎えしてくれました。

カメラを構えてもサービス旺盛でたくさん撮影させてくれます(o^ワ^o)o☆

館内ではいたるところに工夫を凝らしているゾーンもあり、一日中居ても飽きないようになっています。

イルカショーも迫力があって、素早い動きをする被写体を撮影するためのレッスンとしても楽しめました。空も青ければ爽快な写真を撮ることができます。


さて、次回は撮影旅行2016の後編をお届けいたいと思います!!


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

らくらく写真教室は和歌山ビッグ愛にて開講中です!!

ホームページ http://www.geocities.jp/rakuraku_wakayama/