2015年10月30日金曜日

秋の撮影旅行 その3

夕暮れの犬山城を後にした「らくらく写真教室」は、当日最後のロケ地として「木曽川うかい」の写真撮影にチャレンジしてみました!

木曽川うかいの夜は、まず屋形船で周遊とお食事会の流れとなります。
写真撮影をする側としては、いきなりの乗船で撮影を開始するよりも船の広さや撮影アングルを確認することもきるので都合がいいかもしれませんね。

撮影には関係ありませんが、木曽川や犬山城を眺めながら食事をするのも楽しい思い出になります(^ワ^)♪

周遊が終わると休憩があり、その間に鵜匠が鵜飼いの説明をしてくれます。近くで鵜を見ることも出来るし、火の粉が風に舞う姿はとても幻想的でした。

そして、その後にもう一度船に乗り込んで鵜飼いのショーを観賞する流れとなります!

船上から撮影中の生徒さん。写真撮影するには手ブレなどに気をつけながらシャッターを切るテクニックが要求されます。難しいけど、それもまた楽しみの一つですね!


かがり火に驚いた鮎を正確に捕える鵜の迫力は必見!!

想像よりも近くで撮影できるので面白かったです(^ ^)

撮影旅行2日目の様子は次回へ続きます!!


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

らくらく写真教室は和歌山ビッグ愛にて開講中です!!
ホームページ http://www.geocities.jp/rakuraku_wakayama/